WHAT'S NEW

カラー

新しいカラー剤の勉強 ✏︎

東京 亀有の路地裏にある隠れ家サロンRef. hair designの女性スタイリスト わたなべです ☺︎

 

今日は営業後に、ディーラーさん(材料屋さん)とミルボンさんに来ていただき、新しいカラー剤の講習会をして頂きました!

新しい商材がでると、毎回このように実際にモデルさんに施術しながらメーカーさんに色々と質問しまくり、良いと判断したものだけを取り入れています。

なので、Ref.のカラー剤やパーマ液などなどスタッフが実際に触れてみてすごく良いと思うものだけを厳選して提供しているのでご安心ください☺︎

今回はミルボンから新しくでたカラー剤。

「アディクシー」

これについては、また今度詳しく書きたいと思います!

ざっくりいうと、赤味のない寒色系がかなりキレイにでるカラー剤です!

オーナーのお友達にモデルさんになって頂きいざ施術。

カラーの塗布が得意な酒井さんと佐々木さんペアが塗りました!

その間に私は気になっていたことを色々とメーカーさんに質問責めしながら‥

また知識がたくさん増えました。

美容の仕事に終わりはないというか、一生勉強ってほんとだな。と思いました。

奥が深いです〜。

そんなこんなで仕上がりです!

まずはbefor

全体的にオレンジっぽく退色されていました。

 

そしてafter

写真ではすこしわかりづらいですがオレンジ味が消えて肌馴染みのいい寒色系になっていました!!

恐るべし!アディクシー!!!

メーカーさん、ディーラーさん、モデルさん遅くまでありがとうございました🙇🏻

 

 

 

☺︎わたなべInstagramはこちらから☺︎

外国人風カラー

  • こんにちは💗

東京 亀有の路地裏にある隠れ家サロンRef. hair design

アシスタントのmaiです^ ^

最近カラーで外国人風カラーが大人気!

ピンク系もオーダー多いですが

やはり人気のアッシュは

オーダー率が高いです!

先日のmodelさんも

美容学生さんでしたが

ハイライトをいかした

アッシュ系をオーダーされ

色が抜けやすく

オレンジ色ぽくなりたくないとのこと。

なので今回は

色落ちを楽しんで貰えるような

アッシュカラーを

選定させていただきました💗

 

元々毛先の方はブリーチが過去にはいっていた

ので透明感がよりでる仕上がりに

なりました💗💗

 

次回来店される時は

たっぷりハイライトを私が担当

させていただけるように

自分に知識と技術を叩き込みます🔥

 

 

もしお店でちょっといつもと

違う雰囲気を試してみたい方は

ぜひハイライト

ローライトなどデザインカラー

たのしみましょ⭐︎

 

では今週も元気に木曜日から

refでお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

美容day…♪*゚

こんにちは〜(*˙ᵕ˙ *)

東京 亀有の裏路地にあるお洒落サロン

Ref.hair design assistant のさかいです☆

 

この前は、営業終わってからまいさんに急遽

カラー トリートメントをしていただきました

 

ほんと急の急だったのにわカラーもしてくださって

 

ありがとうございました!

ほんとはブリーチしたかったけど我慢。。笑

ハイトーンロングにめーーーーっちゃ憧れてます♥︎∗*゚

いま、がんばってのばしちゅーう✌

 

んなわけで、今回はわたし自身気にってるフレンチモーヴアッシュという紫が少し入ったカラーにしてみました

 

ブリーチ毛に入るカラーはやっぱ綺麗ですねん\(^o^)/

次はもしかしたらブリーチしちゃうかもしれません。

 

今回トリートメントもしていただいたので、潤いました

自分の髪の毛のケアもきちんとしていきます

アラサー必見!大人のオシャレハイライト

東京 亀有の路地裏にある隠れ家サロンRef. hair designの女性スタイリスト わたなべです ☺︎

今日はアラサー女子向けの、ちょっといつものカラーに飽きてしまった方にぜひオススメしたいデザインカラーをご紹介します☺︎

私自身も30歳を迎えたわけなのですが、年齢的にカラーで遊びたいけどもう若くないし大丈夫かな、、そろそろ落ち着いたほうがいいのかな、、などなどファッションはもちろんヘアースタイルもどうしていいかわからないお年頃になってきました。

さいきん友達や同世代のお客様と話していてもよくこの話題になります。

たぶん私たち世代の人は、人から見られる目も少し気にしつつもどこか個性を出したい!人と同じはいやだ!と思っている人が多いのではないでしょうか

そこで、私からこの春夏おすすめのハイライトを使った大人の カラーのご提案です

 

ハイライトって???

ハイライトとはヘアカラーにおいてベースである色に対してブリーチやカラー剤で部分的に明るい部分を作り、全体的に立体感を出す手法のことです。 ハイライトでポイントカラーした髪は周りよりも引き立って髪色全体が明るいトーンになります。 重くなりがちなカラーもハイライトを入れることで動きが出て、軽い印象を与えることができます。

 

最近よくきく外国人風カラーなどもこの技術が使われることが多いです。

ハイライトを入れることによって、1色で染めるよりも立体感がでて、一気にオシャレ感が増します◎

こんな感じ♡

光に当たるととっても綺麗なんです♡

大人ハイライトのポイントは最初はベースと馴染むくらい少し暗めのカラーをハイライトの上からのせて、ほんのーりハイライトの部分がわかるくらいにしておきます。

時間がたって色が落ちてくると段々とハイライトが浮き出てきます。

このさりげなさがアラサー女子には重要なのです!

お仕事で明るいカラーができない。でも少し遊びが欲しい!という方にもおすすめなので、ぜひ大人ハイライト一度挑戦してみてはいかがでしょうか☺︎♡

 

 

 

 

☺︎わたなべInstagramはこちらから☺︎

https://instagram.com/p/BRLLwZUBm1z/

Ref.発のメンズショートヘアー ご提案♪

おはようございます♪

葛飾区亀有の裏路地にある隠れ家美容室Ref.hairdesignのオーナー藤本康生です。

藤本ってどんな奴って思った方はこちらからどうぞ♪

昨日も1日満員御礼ありがとうございました!

そして、お電話でお断りしてしまったお客様、本当に申し訳ございません💦🙇

いつも、後ろ髪ひかれながら電話を切るのですが、来ていただいても嫌な思いをさせてしまうんじゃ意味がない!って思うし、なにより髪に全力が出せなくなるんです💦(完全に僕のキャパの少なさ故ですが…)

でも来ていただいたお客様には、絶対笑顔で帰っていただきます!

って事で、最初から本題から脱線しましたが、今日は珍しくメンズの方に向けたブログです♪

いつもご来店していただいている方は薄々気付いているかもしれませんが、Ref.って何気に…

メンズのお客様も多いんです笑

今日はそんなメンズのお客様へ、ご提案♪

それぞれジャンルが違ったスタイルですが、お客様も周りの方から評判が良くて、真似する仲間が増えました!っていう風に言っていただけたのでアップしたいと思います♪

ではっ!

 

このスタイルは、最近注文の多いツーブロックのスタイルですね。

そのスタイルにパーマをかけて動きを出してワックスで仕上げた8:2スタイルです!

ワックスでも動きは出るんですが、パーマを少しでもかけるとやっぱり雰囲気とセットの楽さが違います。

いつもとちょっと変えたい!

ってお客様は一度やってみるとハマりますよ♪

絶対!笑

そしてー!

このスタイルは、人気の7:3スタイルですが、顔まわりは若干ツーブロックにして、しかも分け目にラインを入れてあります♪

そんでもって、顔まわりの髪だけブリーチしてポイントを作ってます!

ブリーチに抵抗がある方は、ここまで色を抜かないでブラウンでも良いかもですね♪

どーでしょうか!

この2つのスタイルは、僕のインスタでもよくいいねがつくスタイルでもあります♪

その他のどんなスタイルでも相談して、その方だけのオリジナルのスタイルを作りますので、是非どんな事でも相談してくださいね!

そんな感じでー

ではっ!

今日もたくさんの素敵なスタイルを作って笑顔で帰っていただこーっと♪

あっ、僕のインスタのアカウントはyasu_refです!

見てみてくださいねぇ〜♪

 

 

 

カラー検証🌼

こんにちは🌸

 

東京 亀有の裏路地にあるサロン Ref.hair design

アシスタントのさかいです…♪*゚

 

先月、カラーの勉強会をしました!

もし自分がお客様にこの色を提案されたらどんなカラーを使う?となり自分なりに考えて調合しました!

 

1回目やったら悲惨な結果に陥って、2回目リベンジしました!

そしたら、1回目の失敗を活かして2回目は自分なりにいい感じの仕上がりになりました◎

こんな感じ↓↓↓

カラーは、時間が経ってから理想の色になりたいのか

最初から理想の色にしたいのかが とても重要です!

 

カウンセリングの時にそこら辺をお伝えいただくとスムーズです🌹♥

春色カラーはピンクアッシュがおすすめ!◎

あとは、バイオレットもかわいいですね🍭

カラーに迷ったら、ぜひ相談くださいっ🐻🍒

ではまたブログかきます〜✎

 

TOPへ戻る