NEWS

2017/04/22

カラー, ニュース, ブログ, ワタナベブログ

新しいカラー剤の勉強 ✏︎

東京 亀有の路地裏にある隠れ家サロンRef. hair designの女性スタイリスト わたなべです ☺︎

 

今日は営業後に、ディーラーさん(材料屋さん)とミルボンさんに来ていただき、新しいカラー剤の講習会をして頂きました!

新しい商材がでると、毎回このように実際にモデルさんに施術しながらメーカーさんに色々と質問しまくり、良いと判断したものだけを取り入れています。

なので、Ref.のカラー剤やパーマ液などなどスタッフが実際に触れてみてすごく良いと思うものだけを厳選して提供しているのでご安心ください☺︎

今回はミルボンから新しくでたカラー剤。

「アディクシー」

これについては、また今度詳しく書きたいと思います!

ざっくりいうと、赤味のない寒色系がかなりキレイにでるカラー剤です!

オーナーのお友達にモデルさんになって頂きいざ施術。

カラーの塗布が得意な酒井さんと佐々木さんペアが塗りました!

その間に私は気になっていたことを色々とメーカーさんに質問責めしながら‥

また知識がたくさん増えました。

美容の仕事に終わりはないというか、一生勉強ってほんとだな。と思いました。

奥が深いです〜。

そんなこんなで仕上がりです!

まずはbefor

全体的にオレンジっぽく退色されていました。

 

そしてafter

写真ではすこしわかりづらいですがオレンジ味が消えて肌馴染みのいい寒色系になっていました!!

恐るべし!アディクシー!!!

メーカーさん、ディーラーさん、モデルさん遅くまでありがとうございました🙇🏻

 

 

 

☺︎わたなべInstagramはこちらから☺︎

おすすめ記事

最近のいろいろな事 皆さんこんばんは。 Ref.の藤本です。 ...

怒涛の おはようございます! タイトルどおり怒涛の...

人気のインナーカラー   インナー bleach...