NEWS

2018/04/25

カラー, ニュース, フジモトブログ, ブログ, ヘアスタイル

バレイアージュカラー

みなさんおはようございます。リフ代表の藤本です。今日は朝から雨ですね(T ^ T)

お仕事の方気をつけてご出勤くださいね!

今日は、先日担当させていただきましたお客様のカラー、ら

ブリーチでバレイアージュしてからのオンカラー。

まずはこんな感じにブリーチします。

ブリーチの境目も綺麗にボカしてバレイアージュします。

どうでしょう。

からのオンカラー

こんな感じ!

赤みも全く感じないカラーになりました!

分かりづらいですよね💦

写真撮らなきゃって気付いた時には、終わって縛って帰るのでって感じで縛った後でして…汗

でもいい色になったんですよ…汗

いつもこのようなカラーをする時にお客様とカウンセリングするのですが、ブリーチを使うので施術2週間、3週間後の事をお話しします。

最初から明るめのアッシュにっていうオーダーをされる方が多いのですが、この手のカラーは薄めのカラーを入れると間違いなく元の黄色味に負けて緑っぽく発色します。

なので、グレー、アッシュ、パープルの暗めの濃い色味を入れる事で黄色味を消す事が出来ます。

もし、それでも明るめのカラーにしたいという事であれば、ベースのカラーをもっとブリーチしてあげなきゃいけなくなるのですが、髪への負担やあとのメンテナンスを考えるとちょっとデメリットも多いかなとも思います。

Ref.でも、ボンドブースターをブリーチする際には使用して出来る限りダメージを減らしてやるのですが、ブリーチはブリーチなのでやはり負担は大きいかなと…

Ref.では、最初にちゃんとカウンセリングをして、そのスタイルのメリット、デメリットをお話ししてから施術するので、もし、こういうスタイルにしたい!こういう色にしたい!って方は一度ご来店いただいて相談してくださいね!

てな感じで!

 

あ〜、ちゃんとした写真を載せられなくて後悔してるオーナーからの投稿でした(汗)

おすすめ記事

パープルアッシュ   春に向けて 暖色系アッ...

まだまだ人気のアディクシーカラー^ ^ 東京 葛飾区亀有の南口から7/6より同じ亀有の北...