WHAT'S NEW

ヘアスタイル

簡単アレンジ🌸

 

 

東京 亀有の路地裏にある隠れ家サロンRef. hair design

アシスタントのmaiです^_^

 

最近アレンジ強化のため

練習してるんですが

複雑のはどうもまだまだ。。。

 

なので

今回は簡単アレンジ🌸

を紹介します!

 

 

これからの季節に

多くなるお団子hair💗

 

今風にくずして

あげるのがコツです!

 

 

逆に下の方に

2つお団子作るスタイルも

ちょっと個性的でかわいいです!

帽子や小物とあわせるものオススメですので

是非挑戦してみてください!

 

 

どのスタイルも

くずすのが可愛くなる秘訣です💗

 

 

refの女性スタッフは

アレンジ好きな方が多いので

わたしも負けじと自分らしい

アレンジ作品を目指して

がんばります⭐︎

新しいカラー剤の勉強 ✏︎

東京 亀有の路地裏にある隠れ家サロンRef. hair designの女性スタイリスト わたなべです ☺︎

 

今日は営業後に、ディーラーさん(材料屋さん)とミルボンさんに来ていただき、新しいカラー剤の講習会をして頂きました!

新しい商材がでると、毎回このように実際にモデルさんに施術しながらメーカーさんに色々と質問しまくり、良いと判断したものだけを取り入れています。

なので、Ref.のカラー剤やパーマ液などなどスタッフが実際に触れてみてすごく良いと思うものだけを厳選して提供しているのでご安心ください☺︎

今回はミルボンから新しくでたカラー剤。

「アディクシー」

これについては、また今度詳しく書きたいと思います!

ざっくりいうと、赤味のない寒色系がかなりキレイにでるカラー剤です!

オーナーのお友達にモデルさんになって頂きいざ施術。

カラーの塗布が得意な酒井さんと佐々木さんペアが塗りました!

その間に私は気になっていたことを色々とメーカーさんに質問責めしながら‥

また知識がたくさん増えました。

美容の仕事に終わりはないというか、一生勉強ってほんとだな。と思いました。

奥が深いです〜。

そんなこんなで仕上がりです!

まずはbefor

全体的にオレンジっぽく退色されていました。

 

そしてafter

写真ではすこしわかりづらいですがオレンジ味が消えて肌馴染みのいい寒色系になっていました!!

恐るべし!アディクシー!!!

メーカーさん、ディーラーさん、モデルさん遅くまでありがとうございました🙇🏻

 

 

 

☺︎わたなべInstagramはこちらから☺︎

ひたすらアレンジ練習!

こんばんは!

葛飾区亀有の裏路地に佇む隠れ家美容室リフヘアデザインの藤本です!

藤本ってどんな奴?って方はこちらからどうぞ♪

みなさん、桜の時期も終わり服装もだいぶ薄着になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

最近のリフはというと、3月のような忙しさは少し引きましたが連日沢山のお客様にご来店いただき本当に感謝感謝の毎日を過ごしております。

そんな中、最近ハマっているアレンジを先日してみました。

今リフは亀有1番のアレンジ得意店を目指しているのですが、スタッフに負けじと僕も頑張っています。

いや〜、本当にアレンジって難しいし、楽しいし、奥が深い!

意図的にラフに作るって、本当は綿密な計算とバランス感覚が必要なんですよね💦

今日は、そんな藤本が作ったスタイルを〜👍🏻

いや〜、ほんと難しい。

でも、お客様に喜んでいただけるようにもっともっとが頑張らなきゃです!

そんな事を強く思う今日この頃です。

明日は朝から1日予約で一杯ですが、頑張ろっと💪

外国人風カラー

  • こんにちは💗

東京 亀有の路地裏にある隠れ家サロンRef. hair design

アシスタントのmaiです^ ^

最近カラーで外国人風カラーが大人気!

ピンク系もオーダー多いですが

やはり人気のアッシュは

オーダー率が高いです!

先日のmodelさんも

美容学生さんでしたが

ハイライトをいかした

アッシュ系をオーダーされ

色が抜けやすく

オレンジ色ぽくなりたくないとのこと。

なので今回は

色落ちを楽しんで貰えるような

アッシュカラーを

選定させていただきました💗

 

元々毛先の方はブリーチが過去にはいっていた

ので透明感がよりでる仕上がりに

なりました💗💗

 

次回来店される時は

たっぷりハイライトを私が担当

させていただけるように

自分に知識と技術を叩き込みます🔥

 

 

もしお店でちょっといつもと

違う雰囲気を試してみたい方は

ぜひハイライト

ローライトなどデザインカラー

たのしみましょ⭐︎

 

では今週も元気に木曜日から

refでお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

アレンジ編♥︎∗*゚

こんにちは…♪*゚

東京 亀有にある美容室 Ref.hairdesign アシスタントの

さかいみほです。

 

第2弾!!!

アレンジについてブログ書かせていただきます✎

この前のレッスンに引き続き今回も波ウェーブを作るところからスタート!!

 

アレンジしてるときって、ほんとに楽しいです💓💓

できないのに楽しいてなんなんだろう。不思議な感じですね🙄わら

 

今回は何パターンか作ってみました!

けど、1個ずつ紹介していきます(笑)

まず今日はこちら↓↓↓↓

作り方は、

1,ハーフアップにする

2,毛先を4等分にして三つ編みする

3,真ん中の毛はシニオンに!

4,残りは左右に持ってきて止める

サイドはこんな感じ〜↓↓↓↓

みなさん是非やってみてくださいっ🐻🌹

じゃじゃーーーん!!!

こんにちは⠒̫⃝

東京 亀有にある隠れ家 お洒落サロンRef.hair design

アシスタントのさかいでーす✌(’ω’)

 

毎週 日曜日はアレンジ練習!!

Refでは、アレンジに力を入れてます

亀有でNo.1を目指していま、がんばってます!

 

今は渡部さんが、講習会で学んできたことを私たちに

教えてくださって強化中です…♪*゚

やっぱりやりだすと、もっともっと という気持ちが強くなって、奥が深いですね。。。

アレンジは、崩そうと思えばいくらでも崩せるけどやっぱり崩しすぎてもぐちゃぐちゃに見えて、逆効果だったり。。

ある程度の全体のバランスを見ながら、ボリュームを出したりすることが大切ですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

でも、わかっていてもできない。。

まだまだ課題だらけですが、やっぱりできた時の達成感はすごいです♡♡

 

Instagramでアレンジの動画とかたくさん載ってるので、

まずはみて学んでいきます

今回のアレンジはダウンスタイル!こんな感じ〜↓↓

Instagramを見てご来店のお客様♡

東京 亀有の路地裏にある隠れ家サロンRef. hair designの女性スタイリスト わたなべです ☺︎

最近やっとあったかくなってきて過ごしやすくて嬉しいのですが花粉がただただツライです。。

今日は、Instagramを見てご来店頂いたお客様のセットをさせていただきました♡

過去の私の投稿したアレンジをいいと思って来てくださったみたいで、すっごく嬉しかったです。

今日はお友達の結婚式ということで、キレイなロングをいかしてハーフアップの進化系、ネオハーフアップに♡

ピンクベージュのベロアのリボンをつけて、めちゃくちゃかわいかったです>_<

とてもオシャレで可愛いお客様だったので、とてもお似合いでした☺︎

ありがとうございました!!

Ref.はみんなヘアアレンジが大好きなので、結婚式だけでなくちょっとしたイベントやおでかけでも、ぜひお任せください\(^o^)/

 

 

☺︎わたなべInstagramはこちらから☺︎

美容day…♪*゚

こんにちは〜(*˙ᵕ˙ *)

東京 亀有の裏路地にあるお洒落サロン

Ref.hair design assistant のさかいです☆

 

この前は、営業終わってからまいさんに急遽

カラー トリートメントをしていただきました

 

ほんと急の急だったのにわカラーもしてくださって

 

ありがとうございました!

ほんとはブリーチしたかったけど我慢。。笑

ハイトーンロングにめーーーーっちゃ憧れてます♥︎∗*゚

いま、がんばってのばしちゅーう✌

 

んなわけで、今回はわたし自身気にってるフレンチモーヴアッシュという紫が少し入ったカラーにしてみました

 

ブリーチ毛に入るカラーはやっぱ綺麗ですねん\(^o^)/

次はもしかしたらブリーチしちゃうかもしれません。

 

今回トリートメントもしていただいたので、潤いました

自分の髪の毛のケアもきちんとしていきます

はじめまして^ ^

 

はじめまして!

4月からrefに入社させていただきました

佐々木 舞と申します🌸

 

出身は宮城県出身で

 

可愛いもの派手なもの

ハイトーンやデザインカラー

大好きです💗

アレンジも只今強化中です。

 

これから勉強させていただくことが

多いのですが

まずは早くrefのお客様を

覚えることから頑張ろうと思います!

 

よろしくお願いします^^

 

 

それでは

今週も残りわずかですが

refでお待ちしております💗

 

assistant     mai

新しい風と未来を感じる時間

おはようございます☀

葛飾区亀有の裏路地に佇む隠れ家美容室リフヘアデザインの藤本康生です!

藤本ってどんな奴?って方はこちらから💁‍♂️

みなさん、あっという間に4月に入って、桜満開の季節になりましたね😊

新学期を迎える方、新たに入学する方、入社する方などなど環境が変わって新しい生活が始まる季節でもありますよね♪

リフでも、新しい風が吹いて来ていて、毎日が充実してワクワクな日々を送ってます。

今年は色々な試みも企んでおりまして、それに関しては詳細がはっきりしたらまたblogに書きたいと思います♪

そして、今日は、先日のアレンジ練習会の後に行った恒例の未来会議と称した食事会の事を書きます笑

練習会の写真はなぜか撮り忘れてしまったのはここだけの話…笑

今回は、当店のトップスタイリスト渡部が先生になり、アレンジの練習でした。

渡部は、インスタでアレンジをアップしていて、それを見てお客様がご来店するくらいのアレンジニストでもあります。

そう、アレンジに関しては僕も全く歯がたたないので、他のスタッフへの僕の威厳は全くないのです笑

でも、そんなことはどうでもいいんです。スタッフみんなが技術がうまくなってお客様が笑顔で帰っていただければ!

そして、今回の練習もめちゃくちゃ白熱したいい練習会になりました。

課題は今風毛の崩し方。

これすごく単純に見えてめちゃくちゃ難しい…

スタッフみんな汗だくで頑張っていました。

あ~、写真撮ればよかったー…

僕も、練習に熱中しすぎていて周りが見えていなかったのでダメダメですね笑

そして、練習後亀有駅すぐ近くのやよい軒へ。

みんな思い思いの定食を注文し食べたんですが、なんと全員頼んだものは見事に肉!!!

肉、肉、肉…笑

とてもみんながっついて食べておりました笑

そんなみんなの写真をどうぞ♪

ちなみに僕のはございません笑

 

あれ?

誰?って人が1人!笑

そう、新しく仲間に入ったスタッフの佐々木舞です!

本人から後日自己紹介があると思うので、今はあえて書きません笑

そんな感じでいつも通りめちゃくちゃ楽しい練習会アンド未来会議でしたー!笑

それではみなさん今日も頑張っていきましょー👍🏻

 

TOPへ戻る