WHAT'S NEW

サカイブログ

DisneySea💓

こんにちは〜🐻

 

東京 亀有の裏路地にあるサロン Ref.hairdesign

アシスタントのさかいです(*˙ᵕ˙ *)

 

今回のブログネタは〜。。。

毎月 第3週目は二連休をいただいてまして…♪*゚

とーっても充実したお休みでした!!

大好きなDisneySeaへ行ってきました🌋♡

風が結構強かったので、夜は冷えましたね(;・・)

けど、やっぱり平日だったのでガッラガラ!!!

アトラクションなんて3回くらい乗れて幸せでした♡♡

 

天気も良く楽しめたので良かったです✌︎( ˙-˙ )✌︎

そして念願だったミニーちゃんのキャップを購入。。❤

次はDisneyLandにいきたいです🐭🎠🎈💓

大人数でいけたらいいな〜(笑)

 

なんか月1でいってるような気がして。。

みんなに年パス買ったほうがいいー言われるが、、、

行かない時もあるので、そこはいつも流されず。。わら

 

また来月にでも行けたら行きます!( ・ᴗ・ )⚐⚑

アレンジ編♥︎∗*゚

こんにちは…♪*゚

東京 亀有にある美容室 Ref.hairdesign アシスタントの

さかいみほです。

 

第2弾!!!

アレンジについてブログ書かせていただきます✎

この前のレッスンに引き続き今回も波ウェーブを作るところからスタート!!

 

アレンジしてるときって、ほんとに楽しいです💓💓

できないのに楽しいてなんなんだろう。不思議な感じですね🙄わら

 

今回は何パターンか作ってみました!

けど、1個ずつ紹介していきます(笑)

まず今日はこちら↓↓↓↓

作り方は、

1,ハーフアップにする

2,毛先を4等分にして三つ編みする

3,真ん中の毛はシニオンに!

4,残りは左右に持ってきて止める

サイドはこんな感じ〜↓↓↓↓

みなさん是非やってみてくださいっ🐻🌹

じゃじゃーーーん!!!

こんにちは⠒̫⃝

東京 亀有にある隠れ家 お洒落サロンRef.hair design

アシスタントのさかいでーす✌(’ω’)

 

毎週 日曜日はアレンジ練習!!

Refでは、アレンジに力を入れてます

亀有でNo.1を目指していま、がんばってます!

 

今は渡部さんが、講習会で学んできたことを私たちに

教えてくださって強化中です…♪*゚

やっぱりやりだすと、もっともっと という気持ちが強くなって、奥が深いですね。。。

アレンジは、崩そうと思えばいくらでも崩せるけどやっぱり崩しすぎてもぐちゃぐちゃに見えて、逆効果だったり。。

ある程度の全体のバランスを見ながら、ボリュームを出したりすることが大切ですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

でも、わかっていてもできない。。

まだまだ課題だらけですが、やっぱりできた時の達成感はすごいです♡♡

 

Instagramでアレンジの動画とかたくさん載ってるので、

まずはみて学んでいきます

今回のアレンジはダウンスタイル!こんな感じ〜↓↓

美容day…♪*゚

こんにちは〜(*˙ᵕ˙ *)

東京 亀有の裏路地にあるお洒落サロン

Ref.hair design assistant のさかいです☆

 

この前は、営業終わってからまいさんに急遽

カラー トリートメントをしていただきました

 

ほんと急の急だったのにわカラーもしてくださって

 

ありがとうございました!

ほんとはブリーチしたかったけど我慢。。笑

ハイトーンロングにめーーーーっちゃ憧れてます♥︎∗*゚

いま、がんばってのばしちゅーう✌

 

んなわけで、今回はわたし自身気にってるフレンチモーヴアッシュという紫が少し入ったカラーにしてみました

 

ブリーチ毛に入るカラーはやっぱ綺麗ですねん\(^o^)/

次はもしかしたらブリーチしちゃうかもしれません。

 

今回トリートメントもしていただいたので、潤いました

自分の髪の毛のケアもきちんとしていきます

ꫛꫀꪝ✧‧˚マツエク

こんにちは!

東亀有にあるお洒落サロン Ref.hair design assistantのさかいみほです。

 

この前は、eyelistの河原さんにマツエクをしていただきました💓

いーっつも注文ばかりしちゃってすみません🙇‍♀️ww

 

わたしは、キャメルが大好きなのでキャメルをベースに

目尻にワインレッドを少し入れていただきました🌹♥

 

なんともいえないかわいさ💓💓

やっぱりまつ毛を変えるだけで、目の印象はだいぶ変わりますね!

 

みなさん!是非やってみてくださいっ👯

分かりずらいですが、こんな感じ〜↓↓

安定しすぎて、他の色はできません(;・・笑

最初はマツエクに抵抗あったけど、いまはないとやってられないですね(笑)

慣れは怖いですが、気になる方は是非オールカラーにしてみましょ!!

新しい家族ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

こんにちは🌼

 

東京 亀有の裏路地にあるお洒落サロン Ref.hair design

アシスタントのさかいです。

 

みなさん犬は好きですか〜?

中には苦手という方もいらっしゃるかとは思いますが。。

 

実は。。

4日の日に新しい家族が増えました♡

でかけた先でペットショップにいったら、あまりの可愛さに一目惚れしてしまい。。。💓💓

ずっと欲しかったので、お母さんにサプライズしてあげました!

 

そんな簡単に飼える金額でもなかったのですが(笑)

毎月の支払額を聞いたら自分で払っていけると思い!

思い立ったら即行動する私は、行動してしまいました🐶♡

 

最初は怒られたけど、今じゃアイドル!

毎日癒しがあるからがんばれます!

 

最後になりますが、名前はリンちゃん☆

大切に育てていきます!

歓迎会🐻

こんにちは!

 

東京 亀有にあるお洒落サロン Ref.hair design assistantのさかいみほです。

 

昨日は営業後、4月から新しく入ったささきさん

歓迎会を柏にてやりました〜

店内めちゃめちゃお洒落!!

そしてご飯美味しくて幸せな時間でした〜♥

 

スタッフの数も5人になり毎日がたのしいです…♪*゚

新しく入った佐々木さんは、わたしの1個上ですが

とーーーってもしっかりしてて尊敬します。

わたしも、もっともっとしっかりして周りから頼られる存在になりたいなあとおもいます!◎

 

がんばっちゃいます

歓迎会の写真

2年目突入🌸

こんにちは⠒̫⃝

 

東京 亀有 裏路地にあるお洒落サロンRef.hair design

アシスタントのさかいみほです。

 

もう今日から2年目になりました✌︎( ˙-˙ )✌︎

ほんとにあっという間で怖いです。

 

そんな今日から新しい方が入社しました♡

ささきまいさん🌼

ふんわりしてて、笑顔を見ると癒されます♡

歳が近い方が入ってきて下さったので、とっても嬉しいです!

みなさん、Refにきたら、是非 ささきさんの笑顔に癒されてください🐻💕

 

私も負けない笑顔で頑張ります!

よろしくお願いします\(^o^)/

 

そんな今日のオフショット✌(´>ω<`)✌

 

4月突入🌸

こんばんわ〜⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

 

東京 亀有 裏路地にあるおしゃれサロン Ref.hair design

アシスタントのさかいみほです。

 

早いもので、もうわたしもう社会人2年目になります。

1年があっという間すぎてびっくり。。。

 

また明日から4月ということで目標をもって、1年間頑張りたいと思います✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

今月にはパーマのスパイラル巻き(縦向き)クリアさせます。

自分の中でしっかりと計画を立てて合格に向けて頑張ります

 

そして、明日には新しい仲間が♡♡♡

もう嬉しくてたまりません。一緒に頑張れたらいいな〜

とおもってます

明日からが新しいメンバーで楽しみです!!

 

久しぶりの投稿

こんにちは

 

東京 亀有 裏路地にあるおしゃれサロン Ref.hair design

アシスタントのさかいみほです。

もう、4月までもうすこしっっヾ(・ω・`;)ノ

ほんとにあっという間すぎて怖いですね。。。

去年の4月は新入社員として入社したのに、もう2年目なんて❕

 

Refでは、オーナーがその人に合わせてカリキュラムを作って下さいます。

やっぱり目標があるとそれに向かってがんばろう!てなるから大事ですね

4月はスパイラルを習って早く合格させます

あ、この前オールパーパスのテストして合格いただきました。気持ちに余裕がなくて納得のいく作品は出来なかったですが。。でも、次のステップに進めてよかったです( ˘ω˘ )

そして!!この前の夜は、渡部さんと初女子会してきました!

普段話せないようなことをたくさん話せて楽しかったです

仕事のことやら、プライベートのことやら。。

そして、ずっと食べたいと思ってたお好み焼きともんじゃを食べに行きました!

激ウマでした!!!ごちそうさまでした〜

 

4月には新しいアシスタントの方も入ってくるのでたのしみです☺️

 

なんか内容ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが。。以上(笑)

 

TOPへ戻る